USJファン必見!三井住友VISAカードの魅力


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)




USJ新アトラクション「スペースファンタジーザライド」

3月19日より新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」が始まりました。
これは早速行かねば、という事で3連休初日の土曜日に行ってきました。
久しぶりに人人人・・・アトラクション待ち時間も軒並み100分。
肝心のスペースファンタジーザライドはと言うと・・・200分!
さすがに皆さんこれが目当てのようでした。

・・・その前にちゃんとUSJエントランスの場面からレポート。
USJエントランス「スペースファンタジーザライド」バージョン

USJエントランスも新アトラクションバージョンになってました。
この春からアトモスも新しいものがスタート。

USJアトモス「アフロディーテ・バイ・ザ・シー・リビング・スタチュー・ストーリー」

こちらは「アフロディーテ・バイ・ザ・シー・リビング・スタチュー・ストーリー」です。
船首像をピカピカに磨くのが仕事の青年。
青年が美しい像に淡い恋をしており、ある日その像が突然・・・というストーリー。
ナレーションもなく、音楽と動き、表情のみで淡々と話が進みます。
観客も船首像の掃除の手伝いや、お祈りのお手伝いを頼まれます。
私もいきなり掃除の手伝いを頼まれてビックリしました(笑)
ショーの時間はおよそ20分。
まあ、船首像が出てきた瞬間、どういう展開になるかは予想がつきそうなのですが。


USJ新アトモス「ハローキティ・私の好きなもの」
こちらは「ハローキティ・私の好きなもの」です。
キティとミミィ、そしてお友達が歌って踊って自分たちの好きなものを教えてくれる!
らしいです。今回は時間の都合で見る事ができませんでした。

USJ新アトモス「セサミストリートのビッグ・フェイス」

「セサミストリートのビッグ・フェイス」です。
その名前の通りビッグフェイスショップがあるサンフランシスコ・キャンディーズの前で行われます。エルモやクッキーモンスターなど、セサミストリートの仲間たちが自分たちのなりたい職になって、町中の「顔」を探すという内容。
可愛いキャラ、参加型と言う事で、小さなお子様連れの家族にはオススメ。
USJ新アトモス「セサミストリートのビッグ・フェイス」  USJ新アトモス「セサミストリートのビッグ・フェイス」

さて次はいよいよ新アトラクション「スペースファンタジーザライド」に行く前に。

USJ「スペース・ファンタジー」

スタジオ・スターズ・レストラン®に新しく登場したデザート「スペースファンタジー」。
見た目に惹かれてついつい注文してしまいました。
地球と宇宙をイメージした感じなのですかね。
実は中央の地球なのですが、これはホワイトチョコレートで出来ております。
更には!なんと、この中には新アトラクションのキャラクターが居るとか?

USJ新デザート「スペースファンタジー」

紹介しましょう。「サンフェアリー君」です。
グミ状の生きものです。食べると美味しいです。
(実際は太陽の精です)

ではそろそろ新アトラクションレポートへ。

USJ新アトラクション「スペースファンタジーザライド」

入口です。行ってきます!





USJ新アトラクション「スペースファンタジーザライド」夜バージョン

ただいま。
夕方の16時過ぎから並び始めて出てきたのは19時過ぎでした。
待ち時間およそ180分。さすがに土曜日の新アトラクション。
ライド型で荷物も預けなければいけなかったので、激しいものを想像していました。
激しさでいえば、スパイダーマン以上、ハリウッドドリームザライド以下ってところ。
ただし回転が激しいので、それ系に弱い人はフラフラするかも(笑)
アトラクションの作り自体は宇宙がテーマと言う事で、建物自体も近代的。
ライドに乗る前、乗っている間も周りはキラキラでとてもキレイでした。
スパイダーマンなどとは違い、写真は事前に撮ります。
それを「ミッションクリア認定証」として購入する事ができます。
値段1200円は少し高いな、と思いますけど記念には良いのでしょうか・・・

もっと詳しい新アトラクションのレポートは以下のサイトをご覧下さい。
USJ新アトラクション「スペースファンタジーザライド」の詳細

その後はマジカル・スターライト・パレードを見て帰ってきました。
そういえば、マジカル・スターライト・パレードのオススメ観賞エリアを載せる予定が。
すみません、また近いうちに必ず・・・


USJオススメ情報
USJ初心者ガイド
USJチケット購入ガイド
USJチケット種類・購入・予約
今のおすすめチケットはこちら
プレゼントキャンペーン情報
特典多数!USJオフィシャルホテル一覧
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ   ホテル詳細・写真
ホテル京阪ユニバーサル・シティ   ホテル詳細・写真
ホテル京阪ユニバーサル・タワー   ホテル詳細・写真
ホテル ユニバーサル ポート     ホテル詳細・写真
ホテルシーガルてんぽーざん大阪  ホテル詳細・写真




