USJファン必見!三井住友VISAカードの魅力


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スポンサーサイト



ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2010レポート

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(遅)

さて早速ですが、年末年始はUSJに行ってきました。
そうです、ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2010です。
覚えている方もいるかもしれませんが、昨年の大晦日は日本全国強い冬型の気圧配置の影響により大荒れでした。USJも例外ではなく、雨や雪こそ降らなかったものの常時強い風が吹いており、中止のアトラクションも出るような状態でした。一番の目玉である、カウントダウンの花火も一部しか上がらなかったようで、花火を楽しみにしていた方には少し物足りなく感じるものだったかもしれませんね。

私もこのような寒さに負けずに頑張って写真を撮ってまいりましたので、写真の賞味期限が切れる前にここに掲載していこうと思います。

今回は泊まりで行ったので、ホテルの紹介から。
今回はホテル京阪ユニバーサル・タワーに泊まりました。実はこちらのホテルに泊まるのは初めてだったのですが、駅に近いという事、客室が多く比較的予約が取りやすい事などを理由に、あまり深く考えずに予約。31日は15時過ぎにチェックインしたのですが、さすがに人は多くてチェックインには時間がかかりました…
ホテル京阪ユニバーサルタワーの特典など ホテル京阪ユニバーサルタワーからの夜景

部屋は22階。夜景を撮りましたが、思ったよりUSJは見えませんでしたね。USJを見渡すならホテル近鉄ユニバーサル・シティがオススメでしょうか。

写真を撮った後は早速USJに。入り口でチケットを交換し、最初はN.Y.カウントダウン・パーティを見に行きました。
USJN.Y.カウントダウン・パーティ

80年代のディスコサウンドがメイン。私でもいくつか知ってる曲がありました。横にあるツリーのライトも連動しており、なかなかキレイなショー。

次はキャラクター着物グリーティング。
USJカウントダウン、キャラクター着物グリーティング USJカウントダウン、キャラクター着物グリーティングのセサミ
こちらでは着物を着たキャラクターと写真を撮る事ができました。

USJカウントダウンのツリー
季節外れのハズのクリスマスツリーもショーに合わせてライトの色が変わるなど、いいアクセントになってた気がします。

USJカウントダウンパーティ、スペシャルライブ
ちょっとペースが上がってきました…まあ流し流しでいきたいと思います。
こちらはカウントダウン・スペシャルライブの会場。人気アーティストのBENIと童子-Tが登場。登場後は撮影禁止だったので、写真はありません。人が多く、とても熱いライブとなりました。

年越しソバを食べたり、ノンビリしている間に年越しの瞬間が近付いてまいりました。という事でラグーンに。
USJカウントダウンパーティ、カウントダウンモーメント USJカウントダウンパーティ、カウントダウンモーメントの花火

強風の影響により、花火は一部しか上がりませんでした。ナイアガラ花火の方は風の影響をモロに受け、あっという間に煙が流れてきました。

USJカウントダウンパーティ、キャラクター着物パレード
そして新年。キャラクター着物パレードを見に行きました。しかし写真がブレてブレて…動画で撮るべきだったかな、と後悔。キレイに撮れたのがこの1枚だけ。

USJカウントダウンパーティ、ベストヒットUSJ
最後にベストヒットUSJを見て終わり。この時すでに2時過ぎ。眠気はまだまだ大丈夫でしたが、強風と寒さによりここで離脱。プレミアムショー・カウントダウンが見られなかったのが唯一の心残りです。やはり室内のショーは大人気でしたね。

USJカウントダウンパーティ、謹賀新年
謹賀新年。

ホテル京阪ユニバーサルタワーからのUSJ ホテル京阪ユニバーサルタワーのウッドペッカー ホテル京阪ユニバーサルタワーの外観
夜が明けました。ホテル京阪ユニバーサル・タワーともここでお別れ。チェックアウトも予想通りの大混雑。更には朝食のレストランもかなりの時間待たされました。この辺りがマイナスポイント。でも、無料でチョコレートフォンデュを楽しむ事ができたり、特別なサービスがあったのは◎。

USJパーク入口ユニバーサルグローブ
寒さは残るものの、元旦は快晴でした。

USJパークゲートクリスマスバージョン
元旦ですが、入口はクリスマス仕様。

USJシュレック&セサミストリート4D外観 USJアトラクションジュラシックパークザライド USJウォーターワールドで虹 USJのドーナッツ USJセサミストリートのマジカルマーケット USJアトラクションバックドラフト
上記のようなアトラクションを楽しみ~

USJクリスマス天使のくれた奇跡 USJクリスマス天使のくれた奇跡その2
天使のくれた奇跡もしっかりと見てきました。これは本当に良い出来だと思っております。今年のクリスマスはどうなるのかなぁ。

USJクリスマスツリーデザート
デザートを食べて、マジカル・スターライト・パレードを見てUSJを後に。

カウントダウンの特典としてバレンタインの特別チケットを貰ったので、次にUSJに行くのはその時になりそうです。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

これが今年のバレンタイン用のバナーっぽいですが…恋活。は少しセンスが…と思ったりします。まあいいんですけど。

約半額で年間スタジオパスが購入できる割引キャンペーンが今月末(1月31日)までとなっております。 USJ新アトラクション「スペースファンタジーザライド」が3月19日(金)に登場しますし、年間スタジオパスの購入を検討されている方はお早めに!
WEB購入なら特典満載です
WEB限定!年間スタジオ・パス を買って、特典をGET!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

USJオススメ情報
今のおすすめチケットはこちら
プレゼントキャンペーン情報
特典多数!USJオフィシャルホテル一覧
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ   ホテル詳細・写真
ホテル京阪ユニバーサル・シティ   ホテル詳細・写真
ホテル京阪ユニバーサル・タワー   ホテル詳細・写真
ホテル ユニバーサル ポート     ホテル詳細・写真
ホテルシーガルてんぽーざん大阪  ホテル詳細・写真



コメント
カウントダウン 私は 未経験者。 そもそも 体力がぁ~。どんな混み加減なんですか? やはり 凄い人なんでしょうか?

京阪ユニバーサルタワー かなり昔に泊まりしました。 温泉がついてるのが うれしかった。 やっぱ 年越しとなると どこか泊まりで行きたいとこですね。 私の場合、仮眠どころか 疲れで爆睡しそうですけど。

元旦の快晴は 気分的にも パーク満喫モードですね。
私も 行った気になりましたぁ~(単純)  
 
2010/01/12(火) 08:32 | URL | porunn #-[ 編集]
混み具合は土日祝よりはマシだと思いますよ~
ただ、イベント毎に人が集結するので、混雑しているように感じますね。

せっかく温泉つきに泊まったのですが、今回は入る暇が無かったです…
カウントダウン終わったら部屋の風呂に入ってすぐに寝ちゃいました。
ちょっと勿体なかったかな、と思っております。
ホテルに居る時間も短かったなぁ…

元旦からクリスマスショーを見るのはある意味新鮮でしたけどね(笑)
また暖かくなったら行こうかな~
そういう気分になっていただけたら私も嬉しいです。
2010/01/20(水) 21:26 | URL | しばわんこ。 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://usjfan.blog72.fc2.com/tb.php/33-aec30b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


